SSブログ

看護師 [“お勧め”]

今日は私の給料日でしたぁ~。
久しぶりに仕事しに行って来ました~。

今日は ★看護師(訪問看護師)不足★ について書きたいと思います。
私も、ニュースやドラマなどを見てると、医者や看護師の不足は重大な問題だなと思うことがあります。
実際に、休日の日に子供が熱を出した時に、医者や看護師がいないからと断られたことがありますし、旦那がヘルニアで救急車で運ばれた時も、3つぐらい病院を回ったこともあります。
これもみんな人手不足からなんですよね。
そのためには、やっぱり看護師さんが働く環境をよくしないと、誰も看護師という仕事に就かないと思います。
看護師は3Kとも言われてますし、それを改善した方がいいですよね。
訪問看護 求人看護師 求人も増やすべきです。

ソフィア訪問看護ステーションは、訪問看護・リハビリサービスを提供し、お客様の「生き甲斐の創造」のお手伝いしているんです。

看護師不足、とりわけ訪問看職員の慢性的な人材不足のため、 社団法人 日本看護協会、財団法人 日本訪問看護振興財団、社団法人 全国訪問看護事業協会の3団体からなる「訪問看護推進連携会議」は、厚生労働省宛に11月13日付で「訪問看護事業所における 人員基準の弾力的な運用に関する要望書」を提出したそうですよ。
要望書では、訪問看護師の急な退職等で人員基準を満たさなくなった場合にも即座に事業所を閉鎖・休止とならないよう、経過措置を設けるなどして弾力的な運用が図られるよう、要望していますよ。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

外国為替超簡単 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。